スポンサーサイト

  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


クリームみたいな石鹸

  CMでよく聞いたフレーズですね。

 今手元にあります。花王石鹸ホワイト。新しくなっているのかな?ホワイトフローラルの香りだそうだけど、何の香りなのかよく分からないな。

 それでも封を開けたときの香りはやっぱりいい香り。

 新品の石鹸って、泡立ちがいいね。コマーシャルのように、いい感じ。小さくなったときの泡立ちがよくないということがあるけど、いまはまだ分からないな。

 結構香りつけのためにたんすの中に入れたりするという人もいるというし、とりあえず、一個は部屋のパソコンのそばに裸でおいてある。

 手を洗うときに使うのはもちろんだけど、香りを楽しむのに使うってのもいいと思うな。

 

プレミアムカルピス

  プレミアムカルピスを飲んでみました。

 プレミアムというだけあって、ペットボトルでありながら、350mlという容量、サイズは通常四角のペットボトルを一回り小さくした感じだね。

 高さはほぼ同じよう。

 色は、白い。カルピスはもともと白いけど、牛乳に近いくらい白い。ちょっと驚き。

 飲んでみて、ちょっと甘い。もともと辛党なんで、どうかなと思った。でも、甘党にはいいと思う。

 原液よりかは甘くはないし、練乳よりも甘くはない。甘い物好きに合わせた飲み物といった感じ。

 濃厚さはある。カルピスウォーターよりかなり濃厚だ。カキ氷にかけてもいいかも。

 ちょっと飲むヨーグルトっぽい感じもする。疲れたときに飲むのによさそうだ。

 

当帰の力

  今のところ、わたしに歯肉炎の問題はなさそうですが、「当帰の力」使ってみました。チューブから出した感じはこれまでのものとあまり変わりないようです。

 口に入れて、味というのか香りというのか漢方の感じ、これが当帰の香りというのかな?

 そのあと磨き続けたら、塩味がしてきました。

 塩味が強いと歯茎によさそうですね。長く続けることが大事なんでしょうね。とりあえず、これまで使っていたものと切り替えて使ってみようとおもいます。

ボーノチーズ

  新製品のようで今食べてます。

 モッツァレラ、(タイプ打ちにくいんですけど)とチェダー。

 モッツァレラからあけてみて、袋の切り口が普通と違うんだーっておもいました。

 生っぽくて、袋に引っ付いているようで、取り出そうとしてそのもちもち感、いいですねえ。

 食べてみて、これまでのプロセスチーズより臭みがないような感じです。歯切れ間もいい感じで。

 次にチェダー。取り出しはすぐにできて、こちらは四角柱、これまでのプロセスチーズに近い感じ。少し酸味が強いかな?チーズ感はこちらのほうが強いかも。

 乳酸菌が生きているとかで、お酒のみにはいいのかもしれないですね。

 最近、飲みすぎてるせいか、背中痛い。でもつまみにいいと思うものがあるとどうしても飲んじゃうんだなあ。

 やめないととおもってはいるんだけどなあ。

久しぶりに鍋作って見ました。

 ぶっ掛けおかずラー油を使って鍋を作ってみました。

 サイトからギョーザ鍋のレシピを見て、あるものでまねてみました。

 土鍋のそこにもやしを一袋、その上にギョーザと冷凍にんにく、ギョーザのたれと夏に使っていためんつゆの残りを入れて、もやしから水気が出ることを当てにして煮てみました。

 ちょっと水気がたらなかったようなので水を加えて、 煮えたところで、小口ねぎを入れ、ぶっ掛けおかずラー油、うーん、いい感じ。

 角のハイボールは初めてだけど、結構飲みやすい。鍋とハイボールってのもいいのかもね。

 

 ひとりなんで、一人鍋だけど、ちょっとさびしいかな。稼ぎも悪けりゃ仕方ないか。

トリスハイボールジンジャー

  トリスハイボールにジンジャーが出たんですね。早速飲んでみました。


 結構飲みやすく、ジンジャーの香りもいいですね。

 レモンもいいけど、ジンジャーも結構はまるかも。

 毎日の酒ライフに違った色合いが楽しめそうです。

 肝臓もいたわらないといけないが、日々のストレスにはやっぱり晩酌の一杯がいいですねえ。

 ハイボールジンジャーでおいしいレパートリーが広がるような気がします。


使いやすい携帯サイト作成ツール

  くりMOアドバンスという携帯サイト作成ツールについて、お話を知ることができたので、その時々でいろいろ書きます。 のほうで引用させてもらいました。まだ発売前ですけど・・・。

 どんな機能があるのかこちらで試用版とアドバンスとの違いが書かれています。機能が表になっているので試用版も持っていなくてもある程度わかるかと思います。

 携帯サイトは、PCにくれべればデザイン的にできることも限られてますし、作るのも楽といえば楽ですが、タグを使ったことがない人とかだとやっぱりハードルがたかいのかなとも思います。

 この間、私は自動作成のソフトをダウンロードして、自分用にするために、タグを解析し書き直しをしましたが骨が折れました。スタイルシートは勉強不足であまりよくわかりませんけどね。

 もともと、PC用のものだったので、携帯用に作り直すのも大変でした。プログラム部分は見ることも触ることも出来ないので、変更できる部分だけでしたけど、やっぱり大変ですね。

 いずれ自分で作りたいと思いますけど、プログラムの勉強は少しずつやらないとわからないですからねえ。なんにしても毎日いじってないとわからなくなりますね。

 とりあえず、使いやすいソフトを探しては流用するということのほうが手っ取り早いです。

 携帯サイトをこれから作ってみようという方には、こうしたソフトを使ってみるのはいかがでしょう?

 開発秘話はこちらよりごらんください。
 
 
 こちらもみてね。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
お勧めオークション出品物
こちらもどうぞ
タグ
ブログ広告ならブログ広告.com
サイト紹介

私のサイト紹介

よろずやPC版
名古屋市の罪
よろずや通販

ブログ

仮称 名古屋政経研究会
その時々でいろいろかきます。
無料、低価格のアフィリエイト情報商材を使って即効儲ける!?(レビュー!SEOアクセスアップ)

ほかにもありますが、以上のサイトに力を入れております。よければご覧くださいませ。

メルマガ発行してます。「名古屋市議会総入れ替え計画」登録解除はこちらより
バナー
selected entries
categories
archives
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM