
  • 2012.11.17 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トロピカーナ スパークリングタイム

  トロピカーナ スパークリング 飲んでみました。

 果実で作ったジンジャーエールって書いてありましたけど、ジンジャー入ってないようで、違和感があります。

 ジンジャーが入っていたら、それはそれで違和感があるような気もしますしね。

 試した感想は、まあ、まんまってところですか?それぞれ、赤ぶどうと白ぶどうを貴重にしたスパークリング。酒ではないんで、ワインということではないですけど、見た目はスパークリングワイン。

 飲んだ感じもそんな感じで、酔わないだけ。

 おいしいですけど、それほど新鮮さというものはないような気がします。

 後味も甘さが残るし。甘さが残るということはやっぱりあとに水気がほしくなるってことで、まあ、これがノンアルコールの限界ってことなんでしょうかねえ。

クリームみたいな石鹸

  CMでよく聞いたフレーズですね。

 今手元にあります。花王石鹸ホワイト。新しくなっているのかな?ホワイトフローラルの香りだそうだけど、何の香りなのかよく分からないな。

 それでも封を開けたときの香りはやっぱりいい香り。

 新品の石鹸って、泡立ちがいいね。コマーシャルのように、いい感じ。小さくなったときの泡立ちがよくないということがあるけど、いまはまだ分からないな。

 結構香りつけのためにたんすの中に入れたりするという人もいるというし、とりあえず、一個は部屋のパソコンのそばに裸でおいてある。

 手を洗うときに使うのはもちろんだけど、香りを楽しむのに使うってのもいいと思うな。

 

プレミアムカルピス

  プレミアムカルピスを飲んでみました。

 プレミアムというだけあって、ペットボトルでありながら、350mlという容量、サイズは通常四角のペットボトルを一回り小さくした感じだね。

 高さはほぼ同じよう。

 色は、白い。カルピスはもともと白いけど、牛乳に近いくらい白い。ちょっと驚き。

 飲んでみて、ちょっと甘い。もともと辛党なんで、どうかなと思った。でも、甘党にはいいと思う。

 原液よりかは甘くはないし、練乳よりも甘くはない。甘い物好きに合わせた飲み物といった感じ。

 濃厚さはある。カルピスウォーターよりかなり濃厚だ。カキ氷にかけてもいいかも。

 ちょっと飲むヨーグルトっぽい感じもする。疲れたときに飲むのによさそうだ。

 

「カルピスウォーター」ゼロのんで見ました。

  カルピスウォーターゼロのんで見ました。

 子供の頃からカルピスは水で薄めて飲むものと相場は決まってました。そのときは、濃すぎたり薄すぎたりして、甘いというイメージがあったものです。

 もちろん、カルピスウォーターが出た後も甘いのは変わらないのですが、薄め方が濃いときなどはやっぱりあまい。

 今回飲んだカルピスウォーターゼロは、さっぱり感が強くなった気がします。甘さは控えめ、さっぱりと飲めるという感じですね。

 甘さは感じるのに、カロリーゼロとはダイエットにもよさそうです。

 

クリーミースムース

  明治ふんわりムースソフト クリーミースムース、食べてみました。

 イメージとしては、クリームの印象があったので、甘いのだろうなと思ってましたが、予想外、塩味でした。

 とりあえず、そのまま食べてみると、なるほどふんわりというかやわらかいですね。

 味としては塩味、マーガリンをさらにやわらかくした感じでしょうね。

 やわらかさを生かすには、パスタなんかに使ってはもったいない。お勧めの焼いていないパンやクラッカーなどに使うのがいいでしょうね。

 サンドイッチなんかにも使えそうですし、これから暑くなりますから、トーストより冷たく冷やしたパンなどに塗って食べたり、冷たい果物、野菜などを載せてもよさそうですね。



アパガードプレミオ

  アパガードプレミオ試してみました。

  口内炎があったせいか、それとも普段からあんまり歯磨きに時間をかけないせいか。特に何か実感はなかった。

 一回二回で実感するようなものでもないのかもしれないし、歯がきれいになるならいいのかも。

 歯の汚れ具合の比較図みたいなのもあったけど、あんまり汚れてなかったというのもあるのかも。

 そもそもタバコすわないし、最近は蕁麻疹が慢性化してご飯もあんまり食べてないからなあ。

 そのせいで口内炎の治りも悪いのかな。

サッポロプレミアムアルコールフリー

  ノンアルコールというものを飲んでみました。前に一度だけ呑んだことがありますが、アルコールがないにもかかわらず、酔ったような気分になりました。

 今回はサッポロプレミアムアルコールフリーという銘柄です。

 やっぱり気分なのか酔った気分にはなります。苦味もあり、ビールのような飲み物です。子供が飲むとただ苦いだけということになりそうです。

 味は、ひと時輸入された格安ビールといった感じです。プレミアムという言葉が入ってますがどうなんでしょう?

 

当帰の力

  今のところ、わたしに歯肉炎の問題はなさそうですが、「当帰の力」使ってみました。チューブから出した感じはこれまでのものとあまり変わりないようです。

 口に入れて、味というのか香りというのか漢方の感じ、これが当帰の香りというのかな?

 そのあと磨き続けたら、塩味がしてきました。

 塩味が強いと歯茎によさそうですね。長く続けることが大事なんでしょうね。とりあえず、これまで使っていたものと切り替えて使ってみようとおもいます。

ボーノチーズ

  新製品のようで今食べてます。

 モッツァレラ、(タイプ打ちにくいんですけど)とチェダー。

 モッツァレラからあけてみて、袋の切り口が普通と違うんだーっておもいました。

 生っぽくて、袋に引っ付いているようで、取り出そうとしてそのもちもち感、いいですねえ。

 食べてみて、これまでのプロセスチーズより臭みがないような感じです。歯切れ間もいい感じで。

 次にチェダー。取り出しはすぐにできて、こちらは四角柱、これまでのプロセスチーズに近い感じ。少し酸味が強いかな?チーズ感はこちらのほうが強いかも。

 乳酸菌が生きているとかで、お酒のみにはいいのかもしれないですね。

 最近、飲みすぎてるせいか、背中痛い。でもつまみにいいと思うものがあるとどうしても飲んじゃうんだなあ。

 やめないととおもってはいるんだけどなあ。

久しぶりに鍋作って見ました。

 ぶっ掛けおかずラー油を使って鍋を作ってみました。

 サイトからギョーザ鍋のレシピを見て、あるものでまねてみました。

 土鍋のそこにもやしを一袋、その上にギョーザと冷凍にんにく、ギョーザのたれと夏に使っていためんつゆの残りを入れて、もやしから水気が出ることを当てにして煮てみました。

 ちょっと水気がたらなかったようなので水を加えて、 煮えたところで、小口ねぎを入れ、ぶっ掛けおかずラー油、うーん、いい感じ。

 角のハイボールは初めてだけど、結構飲みやすい。鍋とハイボールってのもいいのかもね。

 

 ひとりなんで、一人鍋だけど、ちょっとさびしいかな。稼ぎも悪けりゃ仕方ないか。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
お勧めオークション出品物
こちらもどうぞ
タグ
ブログ広告ならブログ広告.com
サイト紹介

私のサイト紹介

よろずやPC版
名古屋市の罪
よろずや通販

ブログ

仮称 名古屋政経研究会
その時々でいろいろかきます。
無料、低価格のアフィリエイト情報商材を使って即効儲ける!?(レビュー!SEOアクセスアップ)

ほかにもありますが、以上のサイトに力を入れております。よければご覧くださいませ。

メルマガ発行してます。「名古屋市議会総入れ替え計画」登録解除はこちらより
バナー
selected entries
categories
archives
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM